jarinosuke blog

about software engineering, mostly about iOS

趣味

今日は久しぶりに母方の祖母の家に遊びに行ってきました。

一緒にお昼ご飯を外で食べて、家に帰り一緒に色々話ました。

祖父は畑が趣味で、今日はあいにくの雨だったので暇そうに自宅で明日売るための野菜などを洗っていました。祖母いわく、祖父は畑がとても好きで畑に対してとても愛情を持っています。毎日、畑で野菜を作ったり作業をしているので手も爪の中まで真っ黒です。

私はそんな祖父を誇りに思っています。
私も老後になっても自分が趣味と思えることをし続けていきたいからです。
そんな趣味や仕事を見つけて、楽しんでいる祖父を見てとても元気をもらえます。

「僕もそうやっていきたいなぁと」

やっぱり自分の好きな事をやって生きている人は、顔も若々しいし何より前向きで目が輝いています。
これからもそんな人と色々出会って、元気を貰いながら、自分もそんな人間になれるように生きていきます。