jarinosuke blog

about software engineering, mostly about iOS

退職しました

2010年4月新卒入社以来、約3年半勤めたヤフー株式会社を退職しました。

いままで

就職活動当時を思い出してみると右も左も分からない状態で、エンジニアとしてスタート地点にも立てていませんでした。

それでも趣味で齧った程度の iOS 開発経験と、少しばかりの虚栄心を交え「ソーシャルなことをしたいです!アプリ作りたいです!」と採用面接時に言った事を覚えています。

今思えば大ボラ吹きも良い所です。

幸いにも縁があってヤフーに入社することができ、入社前の自分では想像すらできない程の、以下のような貴重な経験をさせて頂きました。

こんな未熟な僕に余るほどのチャンスを与えてくれた上司の方達には本当に感謝しかありません。

そんな経験も大きな財産の一つですが、この会社で得た何より貴重な財産は仲良くしてくれた同期や先輩方です。

入社前から関わってくれ僕が入社したら辞めて行ってしまった方達、辞めてからも飲みに行ける仲間達、最後まで気持ちよく送り出してくれた人達。 そんな人達とこれらからも一生付き合っていけたら良いなと思ってます。

これから

次の職場はヤフーよりもずっと小さいベンチャーで、そこでまた iOS 開発者として頑張ります。

職種こそ同じですが、言語・地理・環境などが今までと異なっていき、様々な事に挑戦していかざるを得ない状況に身を置く事に決めました。

元同期の@cou929から引用させてもらうと、まさに一番の下手くそでいれるであろう環境です。 今年でもう26歳、他の人と比べ失うモノも大して多くない気がするし、そろそろ思い切り踏ん張って一旗揚げたいです!

最後に

僕の最初の会社生活の1ページ目が「ヤフー株式会社」ではじめられたことを本当に誇らしく思います。

「なんで辞めたの?」とか「次どこ行くの?」など、昨今のインターネットは若干書きにくい空気ですので、みなさん飲みに行って話しましょう! また、退職祝いも絶賛募集しています。

石川直樹の欲しいもの

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版