jarinosuke blog

about software engineering, mostly about iOS

今年の目標

明けましておめでとうございます。
前回のエントリで、去年を振り返ってみて、特に目標も持たずに生活していたことに気付きました。なので、今年は何かしら目標を持って生活したいなと思い、いくつか目標を考えてみたので、戒めの意味も込めてここに書いておきます。

生活面

•卒業
まずはこれですね、1〜3月の四半期目標はこれが第一になります。努力します。

•自己管理
去年を振り返ってみて、これが本当にできていませんでした。時間、お金、食事、特にこれらがヒドかった。なので、今年は気をつけようと思います。

その方法として、お金と食事についてはiPhoneのアプリを使って毎日記録していきます。
まぁ記録するだけではあれなので、週に2回、近くの公園に行って運動したいと思います。
時間についてもこれからは朝は9時までに起きて、25時までに寝る、という少しだけ規則をつけて生活したいと思います。

技術面

•つくる
まだ自分で何か形になるような物を何一つ作れていないので、来年の目標として、中身はどうであれ一つ自分で納得のいくようなものを作りたいと思います。iPhoneアプリであれ、なんであれ。
そうすることで、DB周りであったり、インフラ周りの勉強に繋がったりするような気がするので。

終わりに

恐らく、今年から社会人になって生活環境が過去とは一変(時間→無、金→有)してくると思うので、自己管理には気を付けていきたいと思います。

とはいえ、目標は掲げつつも楽しみながら毎日を過ごせれば良いなと思っております。