jarinosuke blog

From the Nothing, with iOS

時間管理について

えーと、そろそろ本当に自分の時間の使い方をしっかりしたいと思います。

とりあえず一週間のゲーム時間は3×5時間で15時間くらいを目安にしたいと思います。
それでも十分多いと思われるかもしれませんが、今現在は多いときは5×7=35時間位やってるときもあるので自分にとっては大きな一歩に成ると思います。

その浮いた実質20時間をプログラミングの勉強や実装に活かしていきたいなと、思っています。
今までもこのように考えていたのですが、なかなか実行できていませんでした。なによりゲームをやっているのはとても楽しいし、できないプログラムを1から勉強して書いていくというのはとてもハードに思えたからです。
しかし昨日の色々なエントリーや話などを見て考えを改められるというか、今一度思い直したことがあったので実行に移したいと思います。

ということで今日は15時に家についてからPythonの勉強をしました。
まだビルトインオブジェクトを一通り勉強している段階なのですが、リストやディレクトリを勉強していてPythonが検索などに適しているのが分かったような気がします。


なので、これから来年の4月に入社するまでに自分なりにスキルアップをしていきたいと思います。もちろん、研究も大事だと思うし大学時代にしかできない旅行などもしたいと思いますが。
それでも、やはり周りの同期になるであろう院生やグーグルに入社している人のエントリを読んでいると志の高さが違うなと感じてしまいます。

自分なりに自信の持てるスキルなりプログラミング言語を身に付けて活躍できるような人になりたいと思います!


少し自分の将来について考えられて良かったです。もちろん思い通りになるわけないとは思いますが、一応自分なりに思い描いていないとどんどん周りに流されてしまうと思うので。