jarinosuke blog

about software engineering, mostly about iOS

時間管理

最近、時間管理について考えさせられる。

なんだか時間が足りないわけではないのだが、自分がいかに時間を無駄に使っているのかが身に沁みて感じてきた。

これなら100歳まで生きたって、時間管理が上手な人が60歳まで生きたのと同じくらいの密度な気がする。

例えば、夜2時までゲームして朝寝坊して11時くらいに起きる。これなんだか、罪悪感と言うか無駄なことしたなぁと感じる。
別にしたいことして、生きて良いとは思うけど。
しなきゃいけないことをしていないわけではないのだが。

とりあえずGWが明けて、五月病と自分で認識しているのが原因かも。
やっぱり、認識から変えないとなぁ。

自分でブレークスルーをしたい。アルバイト、勉強などなど。。。

少し真剣に考えないと。何か良いエントリや本などあれば教えてください!