jarinosuke blog

about software engineering, mostly about iOS

新しいが良い訳ではない

危ない、危ない。

更新ギリギリですw

今日はサーブレットの勉強を自分で買った参考書で進めました。

研究室で一応一緒に勉強会などは開かれていたのですが、あまり理解する時間が無かったのでもう一度復習も兼ねてやり直しました。

しかしサーブレットをいざ動かそうとしても404エラーが。

全く参考書どおりにやっているのに動いてくれません。

そこで研究室の人に相談してみると、Tomcatはバージョンでかなり「できること・できないこと」が多いらしく、新しいのでやるのはあまりおススメしないとのこと。また新しいバージョンはあまり、Web上に知識としておかれていないので個人では進めにくい。

そこでバージョンを落としてやってみたところ、あっさりできました。

いづれは自分自身で新しいバージョンを解説するくらいの力をつけてやります!


ですが、まだ私は明日も引き続きサーブレットJSPの基礎を勉強します〜。

一歩前進!




今日勉強した事:新しいモノの良い面・悪い面